Optomaプロジェクターのサポートについて
日本国内のサービスサポートは、
株式会社オーエス・株式会社オーエスプラスe が
承ります。
修理について
製品によりましては、補修部品のお取り寄せ期間をいただきますのでご了承ください。
補修部品の保有期間は弊社の販売終了時より原則 5年間です。
製品によりましては補修部品が無く、サポートできない場合がございますがご了承ください。
保証
詳しくはこちらをご確認ください。
その他
サポートにあたりましては、お求めの販売店、シリアルナンバーをお知らせください。
日本国内仕様以外の製品はサポート対象外となりますので、購入された販売店様へご相談ください。
プロジェクター関連商品以外につきましては、サポート対象外になります。
※サイト上の色は実際の色とはディスプレイ等の関係で、多少異なります。
※ランプはその性質上、使用状況や環境などで寿命に大きな差があります。
※サイト上の値は保証値ではありません。
※DLP™、DMD™はテキサスインスツルメンツ社の登録商標です。
※記載されているその他商品名、社名はそれぞれ各社の商標、または登録商標です。
【ご注意】
プロジェクター関連商品以外(リアプロジェクション、イヤフォン等)の、
お問い合わせを多くいただきますが、弊社では取り扱っておりません。
-
【Q&A】
プロジェクターは入力信号が無いと、選択できないOSDメニューがあります。
入力信号の有無をご確認ください。
例 EH320USTの場合
入力信号が無い場合、OSDメニューの、
・イメージ
・ディスプレー
が選択できません。
商品の補修部品は商品販売終了後※、原則5年間保有していますが、部品の使用状況・供給状況等により、修理対応終了時期が早まる可能性があります。
※商品販売終了の起算はオーエスグループが商品を最終出荷し、その商品の販売を終了した時点をいいます。
エアコンの風が直接あたらない場所に設置してください。
温風や冷風が直接プロジェクターあたることで、トラブルになる場合がございます。
エアコンの風が当たる事により、プロジェクター排気ファンからの排気の妨げになり十分に排気されず、プロジェクター本体に熱が滞留しやすく不具合になる場合があります。
リモコン制御の場合は、リモコンの操作範囲にご注意ください。
リモコンの赤外線が届かない場合、操作ができなくなります。
ご使用のケーブルの長さによりソースの信号が減衰する場合があります。
クリアな映像を投写するには、PC等と接続するケーブルは10m以下になるようにプロジェクターを設置することをお薦めします。
取り付けには特別な技術が必要です。専門知識の有する業者に依頼してください。